これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。



あくまでも、個人のブログです

12日練習試合終了後、6年生5名を引き連れて抽選会場の区民センターに赴く。

会場は既に子供達で溢れており・・・・
塚本は17チーム中16番目であった。




常日頃、わたしは子供達にこう言う

「塚本に生まれて、塚本で暮らせて良かったね!」って



でも・・・

「淀川区に生まれて、淀川区で暮らせて良かったね!」

とは、よう言わん!




17時30分・・・
抽選に先立ち、主催者側から大会要綱の説明が始まる。

相変わらず大事な話は行わずに、開催日や予備日など決まっている事や、帽子着用などのしょうもない話を大きく取り上げる。

18時を回り子供達もおなかをすかせる頃なのに・・・




日本人やったら梅雨の時期くらいわかるやろ!


6月24日 淀川区大会
7月01日 大会予備日
7月08日 市子連大会

6月24日と7月01日に、雨が降ったらどないすんの?

の質問に・・・・・・



まだ決めてません!










あほかこいつら!
みんな、そこが心配なのに・・・。





そんなん決めてから抽選会をしいや!

入梅を考えてから大会日を決めろや!

昨年の反省会で何をやってたんや!

決勝戦での主審の行動を反省したんか!

椅子の持ち込みについて検討したんか!

塚本のわがままでこうなったんなら
ついでにもう一つ・・・



じゃんけんや抽選で決めるみたいな事は絶対にアカンで!





市子連大会へは・・・
各区の優勝旗を手にしたチームが出場する。


と言うことは・・・





予備日も雨で流れたら・・・・

大阪城へは・・・・



いま優勝旗を手にしているうちが行く!



他の連合さんには申し訳ないが・・・
日を改めて『北ブロック大会』を目指した大会をしましょう!




ところで、肝心な抽選結果であるが・・・

一試合目が区子連会長のお膝元の『西中島連合』さんで、綺麗なおねえさん2人がコーチを勤めるチームである。
二試合目は、優勝候補No,1の『西三国連合』さんの可能性がある。
西三国連合さんに勝利できれば・・・・
『東三国連合』さんになるだろう!




試合展開は以下の通りと推測する

『塚本』VS『西中島』
実力的には前年度優勝の塚本が有利と思われるので・・・
人の心情として、ガラの悪い監督努める塚本の応援よりも
綺麗なお姉さん2人がコーチにいる『西中島連合』さんに応援者が集中する。
また、区子連会長のお膝元であるので間違いない!
私がもし第3者なら、絶対におねえさんの応援に付く。
しかし実力に勝る塚本が勝利し、会場の応援者すべてを敵に回すことになり
一気に塚本は悪役となる!

『塚本』VS『西三国』
悪役になった塚本を成敗する西三国さんに応援が集中する事は間違いないだろう!
頑張って東三国さんの所まではたどり着きたいのだが・・・








う~ん
こう考えると・・・・






みんなで、雨乞でもしようかね!





コメント

家元さま

大人の都合だけで決めてしまうのは、本末転倒ですよね。

もっと柔軟に検討して貰いたいものです。

v-279雨乞いですか?やめてくださいよv-12


・・・しかし、審判講習会も大変疲れましたね。

あの体質は、ホント何とかならないもんなんでしょうか?

思い出すだけで疲れますe-260
心配しなくて良いと思いますよ!v-290

このブログの内容が耳に入りますので・・・
間違っても・・・
『前年度優勝の』を代表とします。

な~んて、無いです!

せいぜい
「塚本さんが行きたいと言ってますが、皆さんどうしましょうか?」

と、各連合に振って・・・

ワイワイガヤガヤ

責任回避をするのが、関の山でしょうね!

多分自分らで・・・
「今回はこうする!」っていうやつなんかいませんよ。

審判講習会の件

ほんまにびっくりしました!

またブログで叩いて置きます。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/114-dcc59acb
<< 今日も個人のブログです。 | TOP | ご迷惑をおかけしました >>
