これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご迷惑をおかけしました

12日の午後からホームにて練習試合を行った。
北区の堀川連合さんと、港区の磯路子ども会さんと池島子ども会さんに来て頂いたのである。

磯路子ども会さんは6年生が一人だけで低学年が多いチームだ!
キック力は当たり前にないのだが守備での動きが素晴らしい・・・
今年沢山経験を積めば、来年がとても楽しみなチームである。

堀川連合さんはキック力があり、チームの雰囲気もよくとても明るいチームである!
昨年の『北ブロック大会』で負けはしたが、素晴らしい試合運びが強く印象に残っている。

今年のチームも昨年同様に、素晴らしいチームでキック力と機動力がある!
先日の『大阪日日新聞杯』の予選で対戦させて頂いたが、最終回に逆転負けをしてしまった。
この日はリベンジのつもりでいたのだが、キャプテンが先日の『五月杯』で負傷していた様でドクターストップの指示を頂いた・・・
当たり前にリベンジどころかめっちゃくっちゃにやられ、ボロボロになってしまった。

池島子ども会さんは、先日港区の『プレズントカップ』で優勝されておられるチームだ!
3年くらい前に対戦させて頂いたが、その時にはちっちゃい可愛らしい子供達だらけで・・・・
その子供達に、優しく丁寧に指導されておられた監督さんの姿が思い出される。

港区を制するほどの、今年のこのつよぉ~いチームの正体は・・・・・

なんと・・・
その時のちっちゃい子供達なのだそうだ!

『五月杯』での田中子ども会さんも強かったが・・・・
池島子ども会さんも強い!
今年の港区大会は熱くなりそうな予感がする。

堀川さん池島さんと1試合づつ、磯路さんと2試合させて頂いた。
とても良い天気だったので18時くらいまでやりたかったが、実はこの日・・・
淀川区大会の抽選会が17時30分から予定されていたので
勝手を言って早めに解散させて頂いた。



堀川さん・磯路さん・池島さんへ

遠いところ練習試合にお越し頂き、誠にありがとうございました。
またこの日は勝手を聞いて頂いた事と、キャプテン不在のご無礼を致しました事に心よりお詫び申し上げます。
すみませんでした。
区大会までもう少しです。
体調や怪我などに気をつけて、優勝できるように頑張って下さい。



磯路のU監督様
ルールに関してのややっこしい質問を、快く受けて頂いた事と
それに対してのご回答を頂き、誠にありがとうございました。
またご教授下さい。


さてキャプテンの怪我であるが・・・・
左膝の軟骨が裂けているらしく、全治3~4週間との事である。
練習試合や試合等の攻守で、キャプテンとして無理をさせたのであろうと反省する。
このまま安静にしていれば大会には間に合うのであろうが・・・・

皆さんも大事な時ですので・・・
怪我にはくれぐれも気をつけて下さい。




淀川区大会抽選会に
   

つ・づ・く


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/113-44e4824d
<< あくまでも、個人のブログです | TOP | 五月杯 大会写真 >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。