これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。

スポンサーサイト


第2回 塚本五月杯

5日の端午の節句に『第2回塚本五月杯』を開催した。
ほんまの五月晴れで清々しい一日であった。

昨年から、うちの事務局とKパパの強い意向で始めたのだが
趣旨的には『上町杯』・『港南中杯』・『ドリーム杯』・『まがたま杯』・『和杯』などの、地域大会にご招待を頂いたみなさんへのお礼である!

本来であれば、『ふれあい大会』を主催する『南市岡さん』や『市岡』さん・・・
いつもお世話になっている『星空子供会』さんや『東三国さん』・『玉川さん』・『生魂さん』もご招待したいのだが・・・・
なにせグランドが狭すぎるので7チームしかご招待できない。

他では中学校や地域グランドを使用できるようだが
塚本ではそこまでの力が無いのが現状である!

『いつも仲良くさせて頂いている各チームの皆様へ』
このような諸事情で、みなさまをご招待出来ない事をお詫びすると共に
ご理解頂きます様、宜しくお願い致します。




大会内容は・・・

全8チームを4チームづつA・Bブロックに分け、総当りで予選を行う。
各ブロックの1位と2位だけが、決勝トーナメントに進出できる
極て普通の内容である。

この日の塚本は6年生の調子が良く
Aブロックを1位通過する事が出来た!
多分前日の練習試合の内容が不甲斐なかったので
気合が入ったのであろう。
2位通過は、港区の『三先子ども会』さんであった。

Bブロックの1位通過は港区の『田中子ども会』さんで
2位通過が東淀川区の『大道南KBC』さんであった。
なんと塚本以外は、大阪城へ行かれるチームばかりだ。

決勝トーナメント(準決勝)は・・
塚本子供会 VS 大道南KBC ・・・・・・大道南KBC
田中子ども会 VS 三先子ども会 ・・・・・田中子ども会
となった。

決勝戦は両チームともに良く集中し、最後の最後までどちらが勝つか判らなかったが・・・
わずかに元気部分で上回る『田中子ども会』さんが勝者となられた。



田中子ども会さんへ

優勝おめでとうございます!
優勝カップは一年間、大切に保管していて下さい。




大道南KBCさんへ

決勝戦、惜しかったですね!
また来年、優勝を狙って頑張って下さい。



参加して頂いた皆様へ

大型連休のそれも端午の節句に、私どもの『塚本五月杯』へのご参加を頂き
誠にありがとうございました。
皆様のご尽力とご協力を頂き、最後まで無事に開催する事が出来ました。
本当にありがとうございました。
今後とも練習試合等も含め、塚本の子供達を宜しくお願い致します。






大会終了後・・・・

1000m(10人×100m)リレーを行った。
昨年の優勝は『田中子ども会』さんと記憶する。

抽選で4チームづつ2組に分け予選を行った結果・・・
決勝進出は、『大和田SMG』さん・『田中子ども会』さん・『大道南KBC』さん・『塚本子供会』となり・・・・





その決勝の結果は


1位 塚本子供会  ・・・・(お菓子ゲット!)
2位 田中子ども会 ・・・・(お菓子ゲット!)
3位 大道南KBC ・・・・(ゴメンナサイ!)
4位 大和田SMG ・・・・(ゴメンナサイ!)

でした。


やっぱり子供達はリレーが大好きなのだろう!
普段はキックで声を出さない子供も一生懸命に声を出す。

周りの保護者の方々も流石に応援に力が入る。



それが4チーム一斉ともなれば・・・・


塚本のグランドが、一番盛り上がった瞬間であった。


またやろうね!



スポンサーサイト

コメント

昨日の五月杯ありがとうございました
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ここで、改めて、素晴らしい大会にご招待いただいたことに感謝いたします!!

大会運営についての皆様のご尽力に本当に感謝、感謝です( ̄^ ̄)ゞ

帰り際、門での塚本っ子たちのお別れ挨拶・・・・・
なんか、照れちゃいましたヽ(*´∀`)ノ♥

私の車に乗っていた保護者の方もすごくよろこんでましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

塚本っ子たちにもよろしくお伝えください
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ご丁寧なご挨拶を頂き、恐縮いたします。

そうですか
みなさん楽しんで頂けましたか・・・
良かったです。

また練習試合に行きますので、宜しくお願いします。

この度は、本当にありがとうございました。
五月杯に参加して頂いた各チームの皆さん、ありがとうございました
また、運営に従事して頂いた保護者の皆さん、感謝しております

五月杯 の写真を整理し、きなこの部屋を更新しました、よければ見てやって下さい

http://www5b.biglobe.ne.jp/~kinashi/kinako/pasokon.html

から入れます
塚本五月杯に参加させて頂きありがとうございました。
お天気にも恵まれ、名前の通りの五月晴の中

塚本さんの従事者の方々のおかげで子ども達共々1日中素晴らしい時間を過ごす事が出来ました事、感謝致しております。

最後のリレーも大変盛り上がってましたね~(^-^)



先日はおこし頂き、まことに有難うございました。

決勝戦はおしかったですね!
お互いにとても集中した、試合内容でした。
大会を盛り上げて頂いて、ありがとうございました。

20日の練習試合は宜しくお願い致します。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/111-a3b12f2a
<< 五月杯 大会写真 | TOP | 羊の皮 >>
