これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。

スポンサーサイト


羊の皮

5月3日は大正区連盟さん主催の『大阪日日新聞杯』に参加させて頂いた。
大阪市24のチームが集結し、新緑のまぶしさが目にしみる千島公園にて熱戦が繰り広げられた。

塚本は予選の3試合を、『玉川連合』さん・『堀川連合』さん・『泉尾東子供会』さんと対戦させて頂いた。
結果は泉尾東さんには勝利させて頂いたが、玉川さんと堀川さんに敗戦して1勝2敗の成績で決勝トーナメントへは進出できなかった。

生魂さんとの練習試合後、雨が降りそうだったので帰ろうと思ったが
最近仲良くさせて頂いている『大和田SMG』さんが決勝トーナメントの一回戦を戦っておられたので見学に行った。

対戦相手は・・・・
福島区のアジジ監督率いる『玉川連合』さんだ。
この監督さん、最近では足の怪我も完治し体調もよさそうである。
いつも笑顔でニコニコされておられる気さくな方で、子供達への指導方法も見ていて気持ちがいい!




が、ただ・・・・・・・

その笑顔とは裏腹に・・・
何を考えておられるのか分からない!
そんな監督さんである。


この日予選で、うちに対してボコボコに蹴っておいて・・・・

殆ど5年生中心の『大和田SMG』さんに、最終回まで2点をリード許している。
もちろん大和田さんの子供達の集中力が高く、よく踏ん張っている事が最大の要因ではあるのだが・・・・


当然大和田さんベンチの従事者の方々も、『ベスト8』を目前に喜んでおられ
盛り上がりも最高潮であった。(思わず私も応援を・・・)



ところが・・・



最後の最後5回の表に、玉川さんの『どっかんどっかん攻撃』を炸裂し7点チェンジ・・・


・・・・・




信じられへん!
人を最後まで喜ばせておいて・・・・
なんてむごい事を・・・


・・・・





まさに・・・
羊の皮をかぶった〇〇〇〇である!










この試合が終わってから会場を後にしたのだが・・・

決勝戦は『星空さん』『西三国さん』の対戦となったらしい。
『なったらしい』と言ったのは、後で聞いた話だからだ・・・
結果は、5-4で『星空さん』が優勝されたとの事であった。

星空さんの優勝は、今期2大会目である。



星空さんへ・・・
優勝おめでとうございます!





大正区連盟の皆様へ

この度は悪天候にもかかわらず、グランド整備から大会の運営
そして後片付けまで・・・
何から何までお世話になりありがとうございました。
皆様の多大なるご尽力に対し、従事者一同深く感謝致します。
ありがとうございました。
また今後とも宜しくお願い致します。







翌日、中央小学校とお隣の瓦町グランドで、11チームでの練習試合が企画された。

全チーム6試合は消化できる組み合わせとなっており、朝一番の試合相手がなんと『玉川さん』であった。

お互い、「なんでやねん!」と苦笑した事は言うまでもない!




結果は・・・
10点取ったら10点取られる、とんでもない試合内容で・・・
朝一からどっと疲れが出て、その代わりに喉が潰れて声が出なくなった!

次に『三先さん』『大宮さん』『波市さん』『大南さん』の順に対戦させて頂き・・・
最後に『大和田SMGさん』と対戦させて頂いた。


初回、相変わらず訳の分からない守備と・・・
大和田SMGさんの怒涛の攻撃で、いきなり6失点した。

前に日に51歳になり、元々白髪頭だったのだが・・・
さらに頭が真っ白になりよく覚えていないが、多分打者一巡以上したと思う。

従事者一同、「俺らが悪いんやろな」と肩を落とす。

その後回を追うごとに何とか守備も持ち直し、何とか4点を返す事が出来た。




そして最終回の攻撃・・・・・

点差は2点である!。


トップキッカー4年生の頑張りもあり、3得点できて苦しくも勝利を手にする事ができた。








全部の予定が終了し帰り支度をしている時に
遠くから私の方へ近寄って来られる方がおられた・・・







玉川連合のアジジ監督さんである!








いつものようにニコニコされた笑顔で・・・


「昨日に引き続いて、今日もお世話になりありがとうございました」

と、ご丁寧なご挨拶をされに来られたのである!




各ベンチを回られて、ご挨拶をされておられる姿を見て・・・

『いい人や!、同じ監督として見習わなけらばならない』
と考える。





「こちらこそお世話になり、ありがとうございました!」



と、ご挨拶のお返しをした次の瞬間!
更なるご教授を頂いた!









「ところで・・・・」







「さっきの試合・・・」








「そう、大和田さんとの・・・・」










「見てたで!」・・・・・・
















「お前も・・・」




















「一緒やんか!」









うっ!・・・・・









どうも私も・・・・

羊の皮を被っていたようだ!











練習試合を企画されて頂いた『中央G』のT監督さんへ
一日お世話になりありがとうございました。
塚本にとっては、とても良い勉強になった一日でした。
今後とも宜しくお願い致します。




『玉川連合』のM監督さんと、『大和田SMG』のM監督さんへ

私的なブログに、チーム名を多用させて頂いた事をお許し下さい。
今後とも、練習試合等のお付き合いのほど・・・
宜しくお願い致します。




スポンサーサイト

コメント

先日は塚本五月杯招待ありがとうございヽ(*´∀`)
ノ♥

結果はその通りですが・・・・

塚本さん・・・・


練習試合で疲れ果ててたんちゃいますか?

うちの監督曰く・・・

やっぱやらんでよかった・・・・・

っいうとったよ( ̄ー ̄)ニヤリ

昼飯の牛丼も(胃が痛いから入らんって( ・´ー・`)プッ)

ここだけの話・・・

攻めるなら・・・・

監督を( ̄ー ̄)ニヤリ

大会に関しては本当に・・・・本当にありがとうございましたm(__)m

家元様はじめ、kぱぱ他従事者の皆様、関係保護者の皆様、選手の皆様ありがとうございました
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次回は練習試合にお会いしますが・・・・

大阪城でお会いしましょう( ̄ー ̄)ニヤリ
5日は本当にありがとうございました。
うちから大阪城へは・・・
ちょっと遠いですね!

とりあえず行ける様に努力はしてみます。

今週末に池島さんが来られます。
強いんやろなぁ~
正直にちょっぴり怖いです!(v-12

今後とも宜しくお願いします。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/110-9a545beb
<< 第2回 塚本五月杯 | TOP | 蟻の一穴 >>
