これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。



連盟杯

8日は南港桜小学校にて、連盟杯が開催された。
このチームでの11人制は初めての経験で、前日の土曜日に守備を確認しただけである。

参加目的は新6年生のリーダーシップと積極性、それと試合経験の無い5・4年生の育成であり・・・
この時期は毎回同じ目的となる。


予選Aブロックは、大宮さん・放出さん・南港Mさん・榎本さん・塚本で・・・
予選Bブロックが、星空さん・西都島さん・遠里小野さん・敷津浦さん・喜連北さんであった。
勝ち点の多い各ブロック2チームが、決勝トーナメントに進出できる。

塚本は勝ち点9で1位通過でき、2位通過は勝ち点8の榎本さんであった。

決勝Tの対戦相手はBグループの2位抜けで、星空さんが勝ち点7で暫定的に確定していた。

暫定的と言ったのは・・・
この時点でまだ終わっていなかったBブロックの最終戦・・・
勝ち点4同士の『西都島VS喜連北』戦で、勝った方が勝ち点8で1位になるからだ。





ところがである・・・





なんとこの対戦ドローとなり・・・
4チームが『勝ち点7』で並ぶ、ややっこしい事になってしまった!



結果、Bブロックは星空さんが1位抜けで、遠里小野さんが2位抜けとなり・・・
塚本の対戦相手は遠里小野さんに決まった!

遠里小野さんとは3月20日にJr大会で対戦させて頂き、辛くも1点差で逃げ切った事が記憶に新しい。

この時の事は遠里小野さんも記憶にあるらしく・・・・
対戦前、遠里小野さんベンチからの波動をひしひしと感じる。




結果は・・・・

『自滅』




相変わらず積極性を欠いたプレーが多く、最終回よく頑張ったが・・・

     塚本 4 - 8 遠里小野 

でありました。







優勝は・・・

当たり前に『星空』さんで、1月に引き続いての連覇であった。





星空さん
おめでとうございます!






今回は、時期が時期だけに・・・・
『日本海カニ食べ放題ツアー』は無かったようだ。









今大会で良かった事

1、初めて使った4年生ファーストが、体を張ってボールを補給していた。
   キャプテンと副キャプテンも、正確にボールを投げてくれた。

2、6年生・5年生よりも、4年生の出塁率が良かった。




みんなにお願いしたい事

1、人任せにしない事

2、失敗を恐れずにプレーをする事

3、ボールに体を当てていきましょう!



今回のスタメンは『66666555444』であったが

来週は・・・・・

『66665544444』




も、あるね。








※ お知らせ

練習予定を見れるようにしました。

左側リンクのところにあります。
クリックしてから、上部のインデックス(日・週・月・年)を選んで下さい。

大会や練習試合などで遠征に行く場合は・・・
お弁当も必要ですが、交通費の200円も必要となります。

コメント

そうですか・・・・・

予選1位で抜けてもなかなか結果はついてこないものですね・・・・

まだ始動しはじめたばかりなので、どのチームもチャンス有りかな( ̄ー ̄)ニヤリ

と思いながら㋄はお世話になりますm(__)m

5月の連休は忙しいですね!

5日は晴れる事を祈ってて下さい。
こんばんは。
東京の学校は、キックが無いです。
キックがしたくなります。
5月5日さつき杯応援に行きます。
がんばってください。
はなちゃん

元気にしてますか、おっちゃんは

はなちゃんの顔が見れなくて寂しいですよ

さつき杯に来るんですか

顔を見に行こうかな

東京でも社長してますか(笑)

頑張って下さいね

頑固親父

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://takusan0516.blog112.fc2.com/tb.php/105-9a89b64b
8日は南港桜小学校にて、連盟杯が開催された。このチームでの11人制は初めての経験で、前日の土曜日に守だけである。参加目的は新6年生のリーダーシップと積極性、それと試合経験の無い5・4年生の育成であり・・・この時期は毎回同じ目的となる。予選Aブロックは、大宮さ?...
<< 30m走 | TOP | 区大会まで >>
