これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。



今週末の予定

3月9日に東淀川区交流委員会主催の、『東淀川区卒業記念大会』が開催際された。
6年生にとっては、本当に最後の大会となる。

参加チームは全20チームで、塚本は予選E組で新庄連合さん・大桐連合さん・井高野和さんと対戦させて頂き、一抜けで決勝トーナメントへコマを進める事ができた。

決勝トーナメントは、『海老江東さん』を下した『堀川さん』との対戦となった。

内容は1回の表に塚本が3点を奪うも、その裏にすぐに3点を取り返されてしまった。
2回表、塚本の攻撃はは無得点・・・
その裏に3点を奪われて堀川さんはで塚本は・・・

試合時間も25分を超えたら新たな回に入れないので完全に負を覚悟したが、何とか残り2分で3回の攻撃に入ることができた。

3回の攻撃に入る前に
「これはトーメントやから、負けたらそこで試合は終わりや・・・」、「それと同時にお前らのキックも終わりや!」、「もっとキックがしたかったら勝って来い!」と6年生に伝えた。



結果 塚本 13 - 6 堀川

打線が爆発して10人で10点とれた。





準決勝は、最近急成長された『玉川さん』を圧倒的な破壊力で粉砕してきた『中央Gさん』である。

中央Gさんは先日の港南中校下主催『なでしこカップ』で拝見させて頂いたが、5年生に長距離ヒッターを数人揃えている。
元気のいい玉川さんと対戦するのも嫌だが、中央Gさんと対戦するのも気が進まない。

先の試合と同様に、とりあえず「負けたら終わり」を伝えたら・・・
いつの間にか勝っていた!


決勝戦は・・・
     やっぱり・・・

優勝候補最有力の『海老江西さん』との対戦となった。


今季東淀川区での『海老江西さん』との対戦成績は
SS杯 で負け
和 杯 で勝ち
秋 季 で負け
だったので、順番からいくと『勝ち!』のはずである!

結果  10 - 2 


当たり前にサンドバック状態で、準優勝に終わりました。


そやけど・・・

試合に負けたけど・・・

むっちゃ残念やけど・・・

メダル貰えんで、めっちゃ悔しいけど・・・




でも最高~~~



最後の大会で、最後に試合まで自分達の力でもってきた子供達・・・

めっちゃ感動しました!

毎年思うけど・・・





このこらの監督で良かったぁ~~~~





あいつらは嫌やろうけど・・・




東淀川区交流委員会の皆様へ

いつもお世話になりありがとうございます。
またこのたびは、何から何までお世話になりありがとうございました。
子供達にとっても良い思いでができた事に感謝致します。
今後とも宜しくお願い致します。

                     by 塚本キック監督



3月15日(土曜日)  12:30~ 通常練習です (全メンバー)


3月⒗日(日曜日)  『大正区Jr大会』
集合 : 7:00(出発)
対象 : 5年生以下
場所 : 千島公園グランド(大正区区役所横)
交通費 : 200円が必要です。

<< 前のページ  
