これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。



梅雨の晴れ間に・・・

4月以降本当に忙しく、なかなかブログを更新する時間もない!

最近では、海老江・玉川・鷺洲・姫島・御幣島・下新庄・小松・天満・菅原町・大和田・木川などの断水業務が頻繁で、キック関係者の皆様にもご迷惑をおかけしている。

この場をかりてご迷惑をおかけしているお詫びと、断水に伴うご理解とご協力に感謝を致します。


先日の日曜日に『第40回淀川区大会』が開催された。

今年の『Team塚本』にはずば抜けて上手な選手はいない上に、体もさほど大きくなく運動神経もどちらかと言えば頭を抱えるくらいだ。

おまけに・・・
先々週の練習試合(新東三国小)で、前3が右手親指を骨折してしまい、心配する親を尻目にキャッチャーに起用した。(蹴れるだけ、まだましと考える)

初戦は、きれいな監督さん率いる『木川南さん』だ。
1番・2番・3番と中学生なみの大きさに正直にビビッてしまった!
当たり前にその3人を外して攻めるのが得策と考え、初戦を勝利させて頂いた。

二試合目は、昨年の準優勝チーム『新高連合さん』を接戦で下した・・・
池ちゃん率いる『十三連合さん』である。
ここは5年生主体の来年のチームなので、2失点はしたが問題なく勝利させて頂いた。

ベスト4確定の瞬間である!

準決勝戦の相手はつい最近まで断水を行い、28日の夜間も断水を行う・・・
昨年の覇者、強豪『西三国連合さん』である。

約1ヶ月前の抽選会の時点から対戦する事は想定できたが、流石に今年は勝てる自信もなく・・・
おまけに肝心要の前3が骨折の事から、正直に諦めていた。(子供達には内緒!

でも・・・



試合が始まると気合が入る・・・
初回2アウトから2点を取っものの、その裏に警戒していた選手に3ランHRを浴びる。
2回の表、3回の表に2点づつ追加点を入れるも、なかなか突き放せなかった。

流石は西三国さんである!

はっきり覚えてはいないが、4回の表だったか3点を追加して少し楽になった。
反対に西三国さんは、攻撃の面でエラーが多発して塚本が勝利することができた。

夢にも思わなかった『決勝戦進出』である!


しかし・・・

毎年の事ではあるが、西三国さんとの対戦ですべてを出し切るために、子供達も私もヘトヘトになっていた。

決勝戦の相手は・・・

今年の優勝候補、『神津・新北野連合さん』を下した・・・
スーパーべっぴんH監督率いる『新東三国連合さん』である。

2週間前の練習試合でボコボコにされているので、勝てる気はしなかったが・・・




なんと・・・




当たり前にボコボコにされた・・・



今まで・・・
スーパーべっぴんと思っていたが・・・



きれいな顔をして・・・
むっちゃがめつい監督さんである!




と、言うことで・・・


第40回記念大会優勝は・・・




『新東三国連合さん』でした。






優勝された新東三国連合の皆様へ

優勝おめでとうございます。
従事者も子供達もみんな一丸となった、とっても良いチームですね!
大阪市の大会では区を代表して、優勝を狙って下さい。
北ブロック大会へは、私どももついて行きますので、今後とも宜しくお
願い致します。


がめついH監督さんへ

決勝戦での対戦をありがとうございました。
次回開催の『サミット』がとても楽しみです。




Team塚本の皆様へ

この度はご多忙にもかかわらず、子供達への応援を頂き
真にありがとうございました。
今年の子供達は、『ほんまにあかんなぁ~』と思ってましたが・・・
『やる時はやる!』素晴らしい子供達でした。

今後は、自分らでもぎ取った『北ブロック大会』へ向かって調整を行っていきますが、またの応援とご協力をお願い致します。



最後になりましたが、この1ヶ月間我が『Team塚本』の為にご尽力を頂いた・・・

磯路子ども会さん
三先こども会さん
市岡子ども会さん
港晴子ども会さん
玉川連合子供会さん
海老江西子供会さん
中央ガールズさん
堀川連合子供会さん
東三国連合子供会さん
新東三国連合子供会さん

本当にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。



