fc2ブログ

これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。

さよなら大会

土曜日はグランドが使用できないので、午前中は福島区の 海老江西さんにおじゃまし、午後からは玉川さんにおじゃました。
通常は車での移動なのだが台数が確保出来ず・・・
わがままを言う6年生のみが車で、4・5年生は自転車での移動となった!

「卒業まで・・・、もう少しの辛抱や!」
「ガマンガマン・・・」



この日の練習試合は・・・
新チームと11人制、また翌日に控えた『さよなら大会』に向けてよい練習になった事は言うまでもない!!

海老江西のY監督さま、玉川のアジジ監督さま
ご無理をお聞きいただき・・・、また大変お世話になり・・・

誠にありがとうございました。






日曜日は淀川区の『さよなら大会』が開催された。

この日のチーム塚本は予選を『十三連合』さんと『西中島』さんに勝利したが、失点の関係でブロック2位で準決勝に駒を進めた。(同じブロックの1位通過は西三国さんである)

準決勝では、反対ブロックの抽選時から予想されていたスギちゃん率いる『宮原連合』さんとの対戦である。



試合は序盤から予想外の守備戦になり、お互いになかなか点が取れない。
理由としては、攻撃での細かいミスと両チームの集中の高さがそうさせているのだと感じた。

しかし中盤に我が塚本に痛恨のエラーが飛び出し2失点・・・
すぐさま追い着くも、最終的には1点及ばず敗戦となった。



クソッ!
返り討ちにするつもりが・・・






もう一方の準決勝は『西三国』さんと・・・


なんと!

『東三国』さんとの戦いである!




何が起こったん???


失礼だが抽選時での予想では1位抜けが『宮原』さんで、2位抜けが『新高』VS『新東三国』の勝者が2位抜けになると考えられていた。

内容は『ひがみおやじ様』のブログで確認してほしいのだが・・・

「馬券を100円分買っとけば良かったぁ~」って言うのは冗談で・・・
『なでしこ』の集中力は素晴らしいとおもった。


『西三国』VS『東三国』さんの準決勝は、『東三国』さんも善戦をしたのだが『西三国』さんに軍配があがり・・・

『宮原』VS『西三国』の決勝戦も、『西三国』さんの勝利で幕を閉じた。


と同時に・・・

淀川区の6年生にとっての・・・
10人制キックベースボールも幕を閉じたのである。




『東三国』さんとの3位決定戦終了後に『なでしこ達』が挨拶に来てくれた。
試合には負けたもののその顔には・・・
にこにこした笑みとすがすがしさを感じた。

その顔を見て・・・

「卒業して違う中学校に進むけど、高校で会う機会がある」
「その時でも、仲良く良いライバルでいて下さい」

と、6年生に伝えるのが精一杯であった。



うちの6年生は・・・

負けて悔いは残ったのだろうが、みんな立派になった!
若干のミスはあるが、一人一人のプレーを安心して見れるようになった。
別に変な意味で言うのではないが・・・
この日一生懸命にプレーする6年生の顔が、みんなきれいに見えた。
たぶん・・・
応援に来て下さった、保護者の方々も同じ様に感じられたと思う。


ほんまやで!






 











おい!

「きもい」って言うな



<< 前のページ     次のページ >>