これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供達のお願い

12月23日、大和田SMGさんの主催する『大和田ドリーム杯』に参加させて頂いた。
今年で連続5回目の参加になる。

昨年は新チームで参加させて頂いたが、今年はまだ新チームができていないので、現チームでの参加となった。

参加チームは12チームで、優勝候補としては…

ホームの『大和田さん』、5年生中心ではあるがパワフルな『海老江西さん』、同じ淀川区の『東三国さん』が有力だ!!

中でも『大和田さん』は、先週の50大会で、塚本をコールドゲーム状態で下した『磯路さん』を決勝トーナメントで下しているし、・・・
『海老江西さん』は淀川区の破壊王で、先日行われた『なでしこカップ』で優勝を果たした『新東三国さん』を下している。

午前中の予選を終えた時点で、当たり前に勝ち上がっている3チーム…
その中に、何とか塚本も滑り込む事ができた。(⌒∇⌒)ノ"

そして決勝トーナメントの再抽選・・・
我が塚本はBブロックに入り、一回戦を『東三国さん』と戦いそれに勝利すれば準決勝で『海老江西さん』と対戦することになった。
ホームの『大和田さん』はAブロックに入り、決勝戦進出は確実だ!!

一回戦、同じ淀川区の『東三国さん』とはできれば決勝戦で対戦したかったが・・・

仕方がない・・・

東三国さんのミスにつけこみ、勝利する事ができた。(⌒∇⌒)ノ"


準決勝の『海老江西戦』は・・・
試合前に相手監督さんから・・・

「うちの子供達が、準決勝戦は東三国さんや!」って、抽選終了後に言ってましたぁ!!

と聞いた。


イラッ




大人気ないとは思ったが・・・

木っ端微塵にしちゃいました。



が・・・
来年は逆の立場やろなぁ~ (⌒∇⌒)ノ"



決勝戦の相手は予想通りの『大和田SMGさん』である。



決勝戦開始前・・・

この日は東淀川区の『ウグイス嬢』の『かよちゃん』がいらっしゃったので、先攻の大和田さんのスタメンと監督さんの紹介があった。

決勝戦で紹介されるのは、昨年の東淀川区のさよなら大会以来である。(⌒∇⌒)ノ"

試合中いつもは怒鳴ってばかりなので、子供達の紹介が終わり自分の名前を紹介された瞬間に・・・








『コマネチ!!』


と、羞恥心を捨ててご披露した。


当然、場を和ますのが目的だったのだが・・・









6年生の顔から笑が無くなり、かなり蒼ざめている・・・



5年生の一人からは・・・・

「古っ!」
の一言が…


そして周りからは『失笑』が漏れた・・・。




「チェッ
「何やねん!、俺かてやりたくてやってんのとちゃうがな!」




と思ったが、これくらいで挫ける私ではない!
これくらいで挫けたら、塚本のガキどもを相手にはできないのである!!(^-^)v




気にせず大和田さんとの決勝戦へ挑む…




初回いきなり1失点し2回裏で同点に追いつくが、6年生に当たりが出ない!!

実はこの日、大和田さんとは予選で対戦し、エラーもあったが6年生が不調で4対7で負けていたのだ!!



大和田さんとは常日頃から対戦しており、こっちのキック力と守備体形は見切られている上に…
大和田さんの子供達の技術が著しく伸びている。
特に先頭キッカーでセンターの選手は最高の肩を持っていた。
5年生なのに、うちの6年生が二度もセンターゴロになってしまった。(ToT)




試合は1対1のまま、5回裏塚本の攻撃…
ワンアウト満塁で、ボールデットを避ける為に三塁ランナー以外は走らせず、さよならをする事ができたが・・・とても苦しく、いい試合であったと思う。

ただ途中守備の時に、一塁手がボールデットを狙いにいったプレーで、若干協議になったことが残念であった。
内容は先週行われた『50大会』で、田中VS星空の予選で発生した問題を、まったく再現した判定であり、一塁審は完全にテンパっていた。

今回は、一塁審以外の3審が見ていたので事無く終わったが…
気分的には優れなかった。


今チームになって初めてのタイトルである!!

『塚本五月杯』での3位、『和杯』での準優勝はあるが・・・
メダルをもらえたのは初めてであった!!



普段は、どいつもこいつも文句を言うが、流石に嬉しそうであった。(⌒∇⌒)ノ"



大会も終わり、自転車を漕ぎながら5年生と話をしながら帰途につく。
『今日の反省点』や『今後の練習』・『来年の事』などである…


その時に5年生の一人から提案と言うか、発言があった。


「監督、お願いあんねんけど・・・」



「おう、なんや!」
「かまわんから、何でも言ってみぃ!」






「お願いやから、あれやめて!!」






「おういいぞ、なんや?」











「恥ずかしいから・・・」





「コマネチせんといてなぁ~」







「・・・・・・・」




クソッ



大和田SMGの皆さまへ

先日は本当にありがとうございました。
従事者も子供達も、本当に感謝しております。
炊き出しのおうどんも、とても美味しかったです!!
来年は大和田さんの時代になりそうですね!!
大阪市でてっぺんを目指して頑張って下さい。
今後とも宜しくお願い致します。

塚本子ども会
従事者一同 (⌒∇⌒)ノ"
<< 前のページ     次のページ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。