これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。



ホームで…

27日の土曜日は、ホームで東三国さんを迎えての練習試合の予定であった。

Aチームは勿論の事、5年生以下の新チームでも試合を予定しており、一週間前から楽しみにしていた。




前日の夕方高松で仕事を終え
岡山から新幹線で移動中の私のスマホに着信の音が鳴る!



電話の主は・・・
あの・・・
つお~いM連合の・・・


スギちゃんであった!



その電話の内容はこうである

(スギちゃん)

「明日の予定はどないなてるぅ~」
「何してんのぉ~」



と、白々しくも
塚本の予定がわからない様子を演じている。






(俺)

『 ! 』


「おいおい何言ってんねん!!」
「俺のブログ見てから、電話してるやろ!!」
「東三国さんとの練習試合…、知ってるやろ!」

と問い詰めたら・・・



あっさり認めた。







ようは『東三国VS塚本』の練習試合予定をブログでみて・・・
『ラッキー』と考えた事が手に取るように分かるし・・・
小学生でも分かる事だ。




自分で言うのもおこがましいが
心の広い私は・・・・


「ええよ!」と快く承諾した事は、言うまでもない!




ところがである・・・


その当日の朝に、またもや『スギちゃん』から電話が入って・・・

「新高さんがうちに来てんねんけど、一緒に行っても良い」
との問合であった。


『新高さん』は『北ブロック大会』を控えていて・・・
同じ淀川区の代表としても頑張ってもらわいといけないので、断る理由はない!



しつこいようだが・・・
むっちゃ心の広い私は・・・

「新高さんはが良ければ、別にどっちでもいいよ!」

と両手を広げた。




12時過ぎから4チームになる可能性があるので、コートを2面作る。

作り終えたとたんに、宮原さん・東三国さん・新高さんが来られた。
新高さんのレギュラー2名が、都合で3時30分には帰らなければならないので、新高さん優先でAチームの試合を組んだ。
宮原・東三国・塚本の順番である!

塚本は最後なのでBコートで新チームでの対戦を、東三国さん、宮原さんの順番でさせて頂いた。
勝敗はともかく、課題が山積した内容であった!

Aチームの試合も、相変わらずの『何も考えないプレー』でサヨナラ敗けで、4日の『東淀川区秋季大会』に向けての課題となった。

東三国さんと宮原さんのAチームでの試合を行ってる間に、レディースの守備練習を行ったが・・・
この日は日没により、ここまでとなった。

新高:Aチーム3試合
宮原・東三国:Aチーム2試合、新チーム2試合
塚本:Aチーム1試合、新チーム2試合

でした。

残念ながらAチームでの試合を消化できなかったが、また今度お願いします。




新高連合さんへ


『北ブロック大会』では淀川区代表として
優勝を目指して頑張って下さい。

応援しております。









<< 前のページ     次のページ >>
