これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。



う~ん・・・

先日、キャプテンのお母さんとお話をさせて頂いた。



内容は、もちろんキャプテンの左膝である。


怪我をしてから3週間経つが、まだ左膝は完治していない。
整形外科の先生の話では「軽い運動くらいなら」と言われているらしい。


お母さんからは・・・
「練習をさせて下さい」との事であった。



前回の私のブログをみて・・・
お気遣いを頂いたのだろうと思う。



すごくありがたく、嬉しい話であったが・・・
嬉しい反面、「完治していない」との事で・・・
正直に『微妙』である。


大会まで一ヶ月を切ったし、成長期の女の子の足の事なので・・・
『練習でまた悪化させてしまったら』と考えると・・・


むっちゃ複雑である。






当たり前だが、到底守備とかはさせられないので・・・・

軽いキャッチボールと、左膝に負担をかけない程度の軽い蹴りの
リハビリから始める事にした。






焦らずに・・・・



6月24日に向けて調整して行こう。









日曜日の午後から、東淀川区大会を見学に行った。

会場に着くと、『大道南KBC』さんと『井高野連合』さんの決勝戦前であった。


両チームの関係者は、ベンチから遠ざけられて応援しているのに・・・・
何故か私は本部のテントの中で見学させて頂いた。





それも・・・・・



昨年と同様に・・・・


鶯嬢のおねえさんのお隣で、冷た~いお茶付・・・

まさに東淀川区の、区長待遇である!





やめられんな!






こんなんやったら・・・

橋下市長の大阪市区長公募に・・・
応募しとくべきやった!

とも思ったが・・・・

『後悔先に立たず』である!






とりあえず・・・

来年もまた行こぉ! 




結果は予想通り『大道南KBC』さんの横綱相撲で大阪城への切符を手にされた。




優勝されました大道南KBCの皆様へ

優勝おめでとうございます!

今年はまとまったすごく良いチームですね!
大阪城ではてっぺんを目指して頑張って下さい。




東淀川区の皆様

先日はお世話になりました。
決勝戦での審判団の毅然たる采配に感動しました。
決勝戦と3位決定戦での鶯嬢さんの声がすごく綺麗でした!
(あっ!、声だけじゃないですよ!




一方港区大会では・・・

田中子ども会さんが、大阪城への切符を手にされたようであった。




田中子ども会のみなさんへ

優勝おめでとうございます


池島さんとの決勝戦は、是非見たかったのですが・・・
待遇の良い、東淀川区にいっちゃいました!

ごめんなさい!

大阪城では頑張って下さい。








5月5日、『第2回塚本五月杯』

優勝チーム 田中子ども会 → 『港区優勝
準優勝チーム 大道南KBC → 『東淀川区優勝
第3位チーム ・・・・・・・・・ → 『・・・・・区優勝




う~ん・・・
ええ流れや!




完全に・・・
もろたね!






塚本五月杯 第3位・・・・・





って・・・







どこのチームやったかなぁ~





  次のページ >>
