これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。



『もしドラ』

中学生の頃、私をスポーツに導いてくれた愛読書があった。
田舎者の中学生の愛読書と言ったら『漫画』と相場は決まっている!


その愛読書とは・・・・

   そう・・・

ちばあきお先生の『キャプテン』である!




地区大会でも一番弱い『墨谷二中』に、名門『青葉学院』の谷口君が転校してくるところから物語が始まる。

短気で怒りっぽい『丸井』
何処でも守れて口が悪い上にとても生意気なラーメン屋の息子『イガラシ』
何故か大阪弁丸出しで自己中心型の『近藤』といったところが主な登場人物である。

青葉の二軍補欠であった下手くそな谷口君がキャプテンを任され、必死に努力してチーム作りをし、最後は名門『青葉学院』との死闘を繰広げるストーリーに、アドレナリンを焚きながら感動を得ていたのは・・・
私だけではなかったろうと思う。

みなさんはいかがでしたか?




今思えば・・・
運動神経は別として私の口が悪く生意気なところは、イガラシくんにそっくりだと思う。



さて表題の『もしドラ』であるが・・

『TUTAYAカード』の更新ついでに手に取ったのが・・・
『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』と言う
AKB48前田敦子主演の新作DVD『もしドラ』である。

別に私が『敦chan』を好きだからではない!
私の一番下の息子(塚小3年)が、兄ちゃんの影響もあるのだがAKBのお姉さま方を好きなようで、中でも『敦chan』が好きなようだ。(ませたクソガキである)
それと子供会でソフトボールをやっているので、好きな敦chanと高校野球で『アドレナリン』を少しでも焚いてくれればと思う『親バカ』な気持ちからである。






観賞後の反応は・・・




こう言った青春物のストーリーは大体相場が決まっている!
確かにストーリーの終盤では感動していたが、全体的には『敦chan』が勝っていたようだ。




『敦chan』では
『アドレナリン』は焚けないよなぁ~




つくづく、我が息子ながらませたガキだと思う。



よければ皆さんも観賞して、『アドレナリン』を焚いてみて下さい!





今週の『Team塚本』ですが・・・

今日の練習終了後に、レギュラーメンバーを『焼肉&バイキング、90分食べ放題』に連れて行った。
これは昨年秋の『北ブロック大会初優勝』のご褒美で、場所探しや中学校受験生の子の配慮して今になった。

さすがは女の子だけあって、みんな楽しそうであった!

嬉しかったのは・・・
久し振りに登場する『クワガタさん』であるが・・・
私と『Kパパ』にきれいにトッピングした『クレープ』を焼いてくれた。
基本酒飲みなので普段甘いものは食べないのだが、初めて食したが甘くてすごく美味しかった。

監督に向かって、「うるさい!、お前だまれ!」って言わなければ・・・
いい子なんやけどなぁ~。

本来ならキック部員全員を連れて行きたいのが本音ではあるのだが・・
予算的にしんどかったので、レギュラー以外の皆さんには理解して頂きたい。

(※今回の費用は、年会費とかキック部員から集めているものではありませんので誤解なさらないで下さい)

今度は6年生が卒業するまでにキック部員みんなで、星空さん真似て『日本海かに食べ放題ツアー』に行こう。


行きたい人はメールを下さいね!

・・・
  次のページ >>
