これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どや顔

今日10月30日は歴史に新たな1ページが刻まれた!







それは・・・・・・







市長選挙や府知事選挙の候補者選出で賑わっている、この大阪で・・・

『第1回大阪マラソン』が開催されたのである








約3万人のランナーが7時間をかけて、大阪市内を駆け巡るのである。
自慢ではないが、7時間居酒屋で時間を潰す事は出来ても、走る事は私には出来ない!

その3万人の中に、毎朝出勤前に見ている某テレビ番組『すま○ん』の森アナウンサー(森ちゃん51歳)が参加していた。
『7時間内に完走できるのか?』と言う課題があり、私個人的にもすごく楽しみにしていた・・・



こんな話はどうでもいいのだが・・・
結果は7時間ギリギリで完走する事が出来、そのインタビューの中で「完走できたのは『炭水化物』を沢山摂取したからだ」との事であった。

いわゆる・・・・・





『炭水化物ぱわぁ~』なのだそうだ




ん!

『○○ぱわぁ~』と言えば・・・・・・・


そう、前回ご紹介した『ポテトぱわぁ~』である。




今日は『大阪マラソン』以外にも、キック界では『和泉ライオンズ旗』の決勝トーナメントが開催された。

我が『Team塚本』にとっては、初めて参加させて頂く大会なので、チームの歴史に残るような結果が残せれば良いと思っていたが、決勝T初戦の相手は『道沢エンジェルス』さんである。

『道沢A』さんは藤井寺市の強豪で、その強さは前回ご紹介した通りである。

キッカーサークルの後ろに『道沢Aさん』を偵察される方々が沢山おられる中、塚本の先攻で試合は開始された。

最近は流石に情報網が発達しているようで、外野の守備が当り前に深めである。

トップキッカーの蹴った地上50cmのライナーを、いきなりセカンド守備者のよっこっとびのファインプレーに阻まれた。
その様はサッカーでのPK戦を、ゴールキーパーが2mくらい飛んでキャッチしたようなものである!

とてもやないが、50のおっさんには不可能な動きである。

守備力は『大阪府No,1』と噂には聞いていたが、ほんまに一人一人の動きと、それと『目の輝き』が素晴らしかった。

「あかん!勝たれへん!」と正直に思った。


無我夢中で試合内容はあまり覚えていないが、初回に4得点しその裏に骨折者の代わりに出場していた選手のまずいプレーで2失点した。
途中センターオーバーの2ベースと、レフトオーバーの3ベースで、1得点と4得点し合計で9得点した。
流石に外野の守備力も高く、HRまでは届かなかった。
最終回にもまずいプレーで3失点したが、なんとか勝利をものにする事ができた。

正直に『道沢Aさん』に勝てるとは思っていなかったので、とても嬉しかった。
試合直後、「みんな良くやったぞ!」と努力を労ったその時に・・・
『キャプ』 『にわとりさん』が手のひらを見せて・・・




『どや、ほんまもんやろ!』

と、鼻の穴を膨らませて誇らしげに言った。




「このヤロー、完全にタメ口やんけ!」

と思いながら、その手を見ると・・・・







そこには『ポテトぱわぁ~』とありました

もちろん、チーム全員の手のひらにも・・・。



何でも信じる事は良い事です。
事実藤井寺市の強豪チームに勝てたのですから、『ほんまもん』なのでしょう!



その後『光明台』さんを下した『宇多NSK』さんと『ベスト4』をかけて対戦する事になっていたが、途中から降りだした雨の関係もあるのだろう、Bコートで予定されていた『和気エース』さんと『忠岡TNS』さんの試合が割り込んできた。

『和気エース』さんは地元であるし、『忠岡TNS』さんも距離的に近いので、プログラム通りに進めてもらいたかったと思うし・・・
『宇多NSK』さんに勝って『ベスト4』を決めておきたかったのが正直なところである。

試合は『和気エース』さんが勝利し、それと同時に降雨順延が決定した。
グランドはまだまだ大丈夫でもう一試合出来ると思ったが、子供達の健康管理を重視したのだろうと諦めるしかない!


準々決勝以降は11月6日で、この日は『東淀川区秋季大会』と重なっているが、幸いに部員が24名ほどいるのでなんとかなりそうだ!

塚本の歴史に新しい1ページが刻まれる様に、従事者もマジックを持ちましょうか 


その前に・・・・



必ず『ポテト』を食べましょう!









スポンサーサイト
  次のページ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。