これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連休

23日の金曜日は前回ご紹介した『和杯』であった。

24日は午前中に福島区の『海老江西さん』にお邪魔し、午後から『豚汁』を目当てに『玉川さん』にお邪魔させて頂いた。

が・・・
今回も『豚汁』は出なかった。(中央Gさんや星空さんには豚汁が出るのに

さて、練習試合の目的は『豚汁』ではなく、当り前に新チームの育成である・・・。

海老江西さんとは3年生6人を入れた4年生以下の試合を2試合行なったが、初めて体験する対外試合に3年生が頑張っていた。(むっちゃ収穫である)

午後からの玉川さんは5年生が主体ではあるが、6年生を5人投入した。
玉川の監督さんには「玉川さんの来年に向けて6年生に蹴らします」と伝えたが・・・・


本心は・・・
来年塚本は玉川さんに勝てないと思うので、勝てるときに『いじめておこう』の趣旨である。

もちろん勝利したのは言うまでもない。

海老江西さん・玉川さん・鷺洲さん、練習試合をありがとうございました。




25日は伝法小学校にお邪魔させて頂いた。
星空さん・泉尾北さん・小林さん・高津さんとの練習試合である。

初戦は一昨日藤井寺の大会で準優勝を納められた『星空さん』と11人制の試合を行なった。
調子よくアウトが取れるはずが、いつもの1塁手のエラーで失点しムードが悪い方向へ傾いていく。
次ぎの『泉尾北さん』との試合も、『高津さん』との試合でも、『小林さん』との試合でも1塁手のエラーと、これもいつもの事ながらセカンドの『百嬢』の自己満足的なプレーで試合をぶち壊していく。

結局、何処に勝って何処に負けたかは覚えていないが。
『何にも考えていないプレー』で1日を終えた。

もちろん練習試合なので勝ち負けは関係ないのだが、各家庭では自分の娘の為に『お弁当を作り』、『交通費』まで出して頂いている。
そ恩に報いる意味でも、一生懸命に考えてプレーをしてほしいものである。


星空さん・小林さん・高津さん・泉尾北さん、ほんとうに一日をありがとうございました。


これに懲りず、またの練習試合をお願い致します。
スポンサーサイト
  次のページ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。