これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨! どこ行ったん?

6月19日朝4時30分昨夜からの大雨は止んでいる、PCのSWを入れて天気予報を確認する。
予報では昼前からの降水確率が50%で、アメダスを確認するとわずかではあるが、四国中国地方から西は雨が降っている模様であった。

「やっぱり今日は無理やな!」 と考えながら小学校のグランドに赴く。

あちらこちらに多少の水溜りはあるが、思ったほどグランドの状態は悪くなかった。
いつもはコンクリートの様に堅いグランドではあるが、水はけは大阪市内でも『NO,1』のグランドであると思う。

この日来て頂く5チームの皆さんも楽しみにされている事だろうし、とりあえずやるだけやって、アカンかったら皆さんにご理解頂こうと思いグランドの水を吸取る作業に入った。

7時くらいに『キャプテンのパパ』が来校し、その後『Kパパ』と子供達が・・・

8時過ぎには『大道南』さんが来られ、子供達にも手入れした部分の土を踏み固めてもらい、何とかグランド整備が完了した。

その後続々と各チームの皆さんが来られ・・・・

「さあ!みんなで『完全非公開』のブルーシートを張りましょか?」のお言葉を頂いたが、『完全非公開』が不可能な事に気づいたので止めてもらった。

なぜなら、学校の柵をブルーシートで覆えても、周りのマンションの屋上や階段からは丸見えでだからだ!

みんな周りを見上げ、「ほんまや!こらアカンわ・・・」(笑)




試合形式は6チーム総当りとし、1イニング5点チェンジで試合時間は35分打ち切りとした。

塚本は、午前中に『海老江東』さん・『大道南』さん・『星空』さんの順に対戦し、午後からは『井高野和』さん・『宮原』さんと対戦し、最後に6年生抜きで『星空』さんと再戦させて頂いた。

子供達にはモチベーションを上げるために、来週行なわれる『淀川区大会』を想定し全勝を指示した。





が・・・・


初戦の『海老江東』さんに勝利して安心したのか、集中力が欠けて2戦目の『大道南』さんに敗北してしまった。

その後は、最後の『星空』さん以外の対戦は勝利し4勝1敗となったが、トーナメント戦では一度の負け試合で終わりである。

子供達は・・・この重大さが解っていないのだろうと思う。




毎年そうであるが・・・・・

『淀川区大会』で負けて、初めて気づくのだろう! 


すべての対戦を終えて、時間があったので4年生以下の合同チームでエキシビジョンを行なった。

『和・大南・海東』VS『星空・宮原・塚本』である。

結果は・・・・・

どのチームの子供達も良くがんばり、好プレーも沢山ありよかったのだが・・・・

塚本のキャプテンが試合を台無しにしてしまい、『和・大南・海東』の勝利となった。



そして・・・最後に・・・


『塚本名物』にしようかなぁ~、の

『塚本オークスリレー』(100m×10人)を行なった。



結果だけの報告ですが・・・

予選A組 ①星空 ②塚本 ③海東 ④大南・和・宮原連合

予選B組 ① 和 ②宮原 ③大南 ④塚本・星空連合

で、決勝戦の結果は・・

① 星空子供会
② 塚本子供会
③ 井高野・和
④ 宮原連合

でした。

『星空』さんは、6年生が3人しかいないのに無茶苦茶速かったです。

多分前回の『田中子ども会』さんより速いと思う。(大阪市NO,1)

正直に、我が塚本がダントツと思っていたのですが・・・・・・・・・・・

この結果には『K監督』さんもご満悦のようでした。

次回からタイムを測定して、『チームランキング表』でもつくろうかなぁ?



結局この日は一粒の雨も降る事はなく、怪我人も出ずに無事に終了する事が出来ました。

最後になりましたが、ご参加頂いた『星空』さん・『大道南』さん・『井高野・和』さん・『海老江東』さん・『宮原』さん、一日お疲れ様でした、また、ありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。




<< 前のページ     次のページ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。