これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国大会第3位

今、甲子園では『全国高校野球大会』が開催され、若き高校球児が日々白球を追う熱闘を繰り広げている。

一方真夏の舞洲運動公園にも・・・
全国の代表59チームが集結して、『第13回全国中学生女子ソフトボール大会』が開催された。
この大会に『新北野女子ソフトボール部』が大阪府代表として参加する事が出来た。

新北野中学は、新北野・神津・田川・塚本の4地域の子供達が通い、ソフトボール部には『Team塚本』の子供達が数多く所属している。

残念ながら私は鹿児島に帰省中で応援に出向く事はできなかったが、ライブ状態で白熱した試合の結果が入ってきた。


・8月13日(火曜日)
 
 一回戦 新北野中学校  4-3 若穂ソフトボールクラブ(長野県)・・・・・・逆転勝ち!
 二回戦 新北野中学校 15-5 高知ジュニアソフトボールクラブ(高知県)・・ももか初登板!

・8月14日(水曜日)

 三回戦 新北野中学校  6-4 厚木SCjrチーム(神奈川県)・・・・・ベスト8
 四回戦 新北野中学校  8-7 大泉中学校(東京都)・・・・・・・・・ベスト4

・8月15日(木曜日)

 準決勝 新北野中学校  2-6 神村学園中等部(鹿児島県)・・・・・3位に終わる


との事で、残念ながら決勝進出はなりませんでしたが
なんと全国大会3位の偉業を達成したとの事です

神村学園は高等部でも全国レベルで、高校野球でも有名な学園です。
結局、優勝は『神村学園(鹿児島)』との事でしたが・・・・



いやぁ~~~

暑い中みんな頑張りました
応援のお父さんやお母さんもよく頑張りました

お疲れ様でしたぁ~






新北野中学女子ソフトボール部
第13回全国大会 第3位


おめでとおぉ~





応援に行きたかったなぁ~・・・
くそっ!




※ 『きなこの部屋』に好文CUPの写真をUPしてます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。