これは塚本小学校に通う優しい女の子たちで構成する、キックベースボールチームを紹介するブログです。 管理人の個人的なブログですので、塚本小学校や塚本子供会とは一切関係ありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不審者

ご無沙汰してます。

いきなりですが、最近LINEを始めましたぁ~
と言うよりも・・・
卒業生のキャプテンに仕込まれてしまいました。
未だに使い方が解らず苦労してます。
だれか使い方をおしえて下さい。

さて先の3連休ですが北ブロック大会に向け、Team塚本H新監督が計画した強化試合を消化してきました。
土曜日は九条北小学校、日曜日は港区の磯路小学校にお邪魔させて頂いた。
身長もみんなおっきくなり、それに加えてキック力や送球力が力強い!
最近キックの練習をサボり気味だっだからか、久しぶりに見る子供達は随分と成長していた。
しかし・・・

相変わらずあきまへんッ!

今年の北ブロック大会は・・・
優勝旗の返還だけになりそうです 


九条北のA監督さん、磯路のU監督さん
大変お世話になりありがとうございました。
それと玉川さんと顔の大きなTコーチさん・・・
日曜日の夜は楽しかったです。
また呼んでくださいね!


月曜日の祝日ですが・・・
堀川さんのご厚意により、北区の北陵中学校にお邪魔させて頂いた。

約10チームくらいが集まり、3コートに分かれて各々対戦を行った。
我がTeam塚本は低学年も交えながら練習をさせて頂いたが、6年生の内容が悪すぎて・・・
H新監督も頭を抱えっぱなしであった。(私は前夜の飲み過ぎで頭が痛かった)


何試合か審判を終え、喉が渇いたのでお茶を買いに北陵中学校の外へ
裏手の自動販売機に向かっていく途中の出来事である。
格子状の塀の隙間から校内の子供達を覗き込む怪しい人影を発見した。
深い帽子をかぶり厚手の服をまとい、日向でたたずんでいる。

この日は冷たい風が吹き日陰に入ると寒いくらいであったが、日向は逆にめっちゃ暑く寒暖の差が激しかった。


「こんなに暑いところで何してんやろう?」


身長はさほど大きくはないのだが、男女の区別もわからない状態だ
あまりにも変だったので声をかけさせて頂いたのだが・・・

振り向いたその人は・・・



な・な・なんと・・・


ぎゃぁ~~~

・・・・。



堀川さん月曜日はお世話になり、ありがとうございました。


でもあれですね!
朝一番に北陵中学校へ赴いたときですが



わたしの顔を見るなり・・・

「おいっ!、早く門を閉めろ!」は無しですよ!(笑)




スポンサーサイト

8月の日程です。

8月9日 (土) 通常練習
8月10日(日) お休み
8月16日(土) 通常練習
8月17日(日) 通常練習
8月23日(土) 通常練習
8月24日(日) お休み(中学生大会)
8月30日(土) 通常練習
8月31日(日) 『Jrなでしこ杯』参加予定(人数を集めてください)

入舟グランド

土曜日に港区の入舟グランドにお邪魔して、練習試合をさせて頂いた。
お相手は、三先さん、磯路さん、星空さんで、全部で4試合もさせて頂いたが・・・(T_T)

その夜サミットが開催され、いつものように沢山の監督さんやコーチさんが集まった。
7回・・・?、いや8回・・・?
もう何回目にになるだろう(?_?)
いつものように、めっちゃ楽しかった。

そのサミットの場である監督さんから・・・

「今日の塚本さん、練習試合はめちゃくちゃやったなぁ~」

の発言が…(- -;)



どうやらこの方

入舟グランド近くの、自宅マンションから見学されておられたとの事でした。


何でやねんj!

今週末の予定

19日の土曜日はお休みです。

日曜日は通常練習を行います!!

ライバル

先日の日曜日にキックの子供達を連れて、ソフトボール淀川区大会に行った。
もちろんキックの大会に応援を頂いたお返しでもあるが、私個人的には上二人と歳の離れた次男坊の応援を兼ねている。

初戦は毎年優勝候補に名の挙がる『田川連合』さんだ。
田川連合さんのピッチャーは5年生の女の子『ひなちゃん』であるが、うちの次男坊が『保育所』での同級生で『ドッジボール近畿大会ベスト4』のチームメイトである。

親バカではあるが対戦が決まった時点から、田川のピッチャー『ひなちゃん』を打ち崩す為に近くの吉野家の駐車場でサンドボールを叩かせた。
当たり前に次男坊は5年生で、6年生の多い中レギュラーになれるかどうかは分からない時点からである。


当然本人も『ひなちゃん』を打ち崩す為に500gのサンドボールを必死に叩く。

平成版『巨人の星』と位置づけして、親子して満足しながら特訓に励んだ・・・。






ただ本家『巨人の星』と違うのは・・・


練習後に近くの揚げ物やで、60円のコロッケを食べるのが日課となっていた。





何とかレギュラーに滑り込んだ初戦が始まる!
『ひなちゃん』の投げるボールは低めに集まる、5年生の女の子らしい素直なボールであった。

2回に『保育所』卒園後、初対戦が実現する。
バカな親としては、普段持たないカメラを構えてシャッターチャンスを狙う。

いきなりバットを振るも空を切る!
一球待った後にすごい快音と共にシャッターを切ったが・・・・
ボールの行方は・・・・・


思いっきりのショートゴロであった。



まぁ相手は女の子なのでいきなりは可哀想と思ったのだろう、三振しないだけでも良しとしなければ・・・




2打席目は4回に訪れた・・・
1打席と同じような状況で快音を飛ばしたが・・・・






結局7・・・
ショートゴロでした。






お恥ずかしい話・・・
試合にはかてたものの・・・
2打数ノーヒット


来年は幅広いピッチングを身につけてくるので、まあぁ相手にしてもらえないだろうと感じた。

でももう一年、いいライバルとして認められるように・・・・




吉野家の駐車場で特訓に励みます。  byちち


で・・・
大会の結果ですが・・・・

40年目にして我が塚本が『初優勝』しました!
準優勝は『東三国連合さん』でした。

子供達も、従事者の皆さんもよく頑張りました。
また息子がお世話になり、真にありがとうございました。

我が息子に応援を頂いた、東三国の関係者の皆様にも感謝致します。
ありがとうございました。



たまには吉牛でも食べに行かなければ・・・・。






  次のページ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。